車のはてなブログ!

車に関する?を解決!日々感じる疑問や誰も教えてくれない豆知識を気まぐれで書いてます!!

2016-01-01から1年間の記事一覧

ヤラセ判明! ヤフーいい買い物の日の中古車セール 

ヤフーで開催していた『いい買い物の日』 当ブログでも、中古車のセールについて書きました。 kuruma-car.hatenablog.com 『いい買い物の日』の中古車セールの目玉出品車両の アストンマーティン V8ヴァンテージロードスター ベントレー コンチネンタルGTC 1…

車買取ビッグモーター 自動車保険で罰金制度発覚

車の買取で最近良く目にするビッグモーター そのビッグモーターの中古車販売店舗で発覚した不適切な行為 ビッグモーター社内では、自動車保険の契約にも月間目標があり目標未達になった店舗の店長が、達成した店長へ罰金を払う慣習があったとのこと ビッグモ…

あなたのスピード違反は無罪? その罰金を払わなくて良いかも?

今月16日、さいたま地裁で驚くべき裁判の判決がありました。 スピード違反で捕まった21歳の男性が、無罪を主張し起訴された。起訴内容は、埼玉県久喜市の片側2車線の最高速度50キロの県道を80キロで運転していたという。 普通なら、納得できない違反キップで…

車査定 持ち込みするなら→持込あんしん査定

車の査定に出すとき、買取店に持ち込むなんて 新宿歌舞伎町のぼったくりキャバクラに行くようなものです!!! 乂(>□<*)絶対ダメ―!!! 買取店の営業マンは怖いですよ~~ 基本的にいかに安く買い取るかしか考えてません。 営業マンのノルマは買取台数ではなく…

日本発 機内でしか買えない限定ピンクビートル 

LCC航空会社ピーチ・アビエーションとフォルクスワーゲン グループ ジャパンがコラボレーションした限定車 「#PinkBeetle Peach Edition(ハッシュタグピンクビートルピーチエディション)発売 引用:http://levolant-boost.com/2016/11/09/25303/ ピーチ機…

トヨタ生産終了10モデル 買取価格が暴落?

新型車が発売される裏側で、生産終了となる車も存在します。 中古車で購入する人は、絶版のモデルには乗りたくないと思う傾向があるので新車生産終了によって中古車市場の価値が下落してしまいます。 今年2016年で生産終了となる車をご紹介。 今、この車に乗…

所ジョージの車 世田谷ベース落書き事件

この前、所さんの世田谷ベースが落書きされた事件がありました。 何者かが、赤いスプレーで 「所ジョージ死刑」「サトラレ電波」 という落書きをしたみたいです。 この事件を知ったとき、 所さんの車はいたずらされなかったのか?と気になりましたが 車には…

ハイエースより盗難される意外な車

11月14日、テレビニュースで車の窃盗団が逮捕されるニュースがありました。 報道によると、逮捕された窃盗団は一昨年から1都5県で犯行を繰り返しハイエースやレクサスなど合計200台以上を盗難。被害総額は3億円以上とも。。 盗難後、車を解体し、他のパーツ…

ヤフオクトラブル? いい買い物日のフェラーリが突如消えた

ヤフーいい買い物の日で中古車も激安で買えると、当ブログでも書きました。 フェラーリなど目玉車の結果が気になり、確認すると なんと!!! フェラーリ458イタリアが いい買い物の日11月11日の前日にオークション終了になっているじゃないか!?いや、しか…

車買取相場が分かるサイトで比較してみた 【トヨタ・日産のHP編】

前のブログで、車買取相場がわかる4つのサイトで検証しましたがトヨタと日産のHPでも下取り参考シミュレーションっていうのがあるので、追加で調べてみました 調べる車は前回と同じトヨタ プリウス 平成22年式 Sツーリング 53,000km ■トヨタ トヨタHPのフッ…

スバル新CM 見てない人必見 感動的な車のCM 「Your story with-遺伝子篇」

今日、日テレの金曜ロードショーを見ていたらとても印象的なスバルのCMを見てしまった! CMといっても、やたら長く、スバルショートフィルムというらしい。 昔はカッコいい車のCMがありましたが、最近はあまり見かけません。 気になってスバルのHP見たら「あ…

車買取相場がわかる4つのサイトをプリウスで比較してみた 

車を買い替えるとき、今乗ってる車の買取価格によって購入する車やローン計画が変わってきますよね? 車の買取相場を知りたい方も多いと思いますので 以下2点を実際に検証してみましたーー 【検証】①それぞれのサイトで相場はいくらと表示されるのか?②どの…

ヤナセ 新車ベンツがもらえるジャイアンツMVP賞 第1回はクロマティ ベンツ230E 

プロ野球シーズンも終わり、そろそろ恒例の 「ヤナセ・ジャイアンツMVP賞」の発表! これは、第1回受賞のウォーレン・クロマティ!! めっちゃ、懐かしい~~~ ヤナセ・ジャイアンツMVP賞とは、 読売ジャイアンツが3位以内の年に最も貢献した選手に ヤナセ…

プリウスのオークション価格を調査 プリウスのグレード違い、状態による価格差は?

4代目プリウスが発売されてもうすぐ1年。 プリウスの新車販売は、今年1月から先月までずっと販売台数1位をキープと絶好調。 そこで 今回はプリウスのオークション取引価格と中古車販売価格を調査しました (2016年11月) まずは中古車販売価格の相場。 カー…

航空ショーってスゴイ! 入間航空祭2016行ってきた

今年も行って来ました 「入間基地航空祭 2016」 昨年に続き、2年連続です。 毎年11月3日文化の日に航空自衛隊入間基地で行われる自衛隊のイベント。 第1回は昭和37年と今年が何回目も数えられない歴史があるみたいです。 入間基地に配備されている輸送機の展…

オートバックスポイント、カルチュア・コンビニエンス・クラブとの業務提携でどうなる??

10月31日リリースされた、 オートバックスとカルチュア・コンビニエンス・クラブとの業務提携 これによると、今後オートバックスポイントがTポイントに統一することを検討するようです。 これまでもオートバックスで買い物すると どちらのポイントか選べて、…

日産メールマガジン事務局から特別なプレゼント その中身は?

日産車に乗っているので、日産メールマガジンに登録してました。 すると、日産メールマガジン事務局から「特別なプレゼント」がメルマガで着た! 何かもらえるのか?と期待して開いてみたところ 早速、クリック! おや? 名前と車種を選択してくれと。 名前…

『いい買い物の日』 今年の目玉中古車は? あの車が111万円で買える!

昨年に続き、今年もやるみたいです。11月11日いい買い物の日 人気の厳選中古車が11月11日にちなみ、111万円で買えちゃう特別企画さらにTポイントも11万ポイント付いちゃう。 楽天でも、Amazonでもセールはやってますが 中古車をセールするのはヤフーいい買い…

ランボルギーニアヴェンタドールのエンジン音が紅葉路に響き渡る動画

福島県をPRするイベントが昨日ありました。 紅葉に染まる磐梯吾妻スカイラインを疾走する 「ランボルギーニ・アヴェンタドール」。 福島県と地元企業が協力して、今までなかった方法、アプローチで県をアピールする企画。 youtubeで動画が公開され、早くもSN…

中古車売り時 ずばり今売るならこれ <2016年秋>

2016年もあと2ヶ月ちょっと。 年が明ければ、全ての車が一斉に1年歳を取ります(=年式が古くなる) そこで、 もうすぐ車買取価格が値下がる車を紹介します。 年が変われば、どんな車も買取価格が多少下がりますが、 中古車輸出によって、一段と下がる車があ…

くるまたかし早速検索してみた 面白いラジオCM

久しぶりに車でラジオを聞いていたら面白いCMが流れてきました。 車を売ったお父さんと息子たかし君のやりとり。 「お~い、たかし。車売ってきたぞ」 とお父さんが息子であるたかし君を呼んだ。すると くるまたかしくん「他の買取店と比較した?」 お父さん…

日本に1台しかない車発見! 黄色のオープンカー

渋谷で発見、珍しい車。 黄色のボディーでオープンカー! よくよく見ると「タクシー」 オープンカーのタクシーって、すげーな! 普通に手挙げたら乗れるのか? 初乗りはいくらだ? なんて疑問があって、ネットで調べてみたところ 「イエローキャブジャパン」…

★新型プリウス グレードの違い一目瞭然

車を買う時、グレードで悩む方も多いですよね。 新型プリウスのグレードの違いを分かりやすくまとめました。(2WD限定) まず、迷うのがグレードAかSか。 その違いはバッテリーと安全装備の違いです。 <バッテリー> 4代目からリチウムイオンとニッケル水素…

速報【アウトランダーPHEVの値下がり】 三菱 燃費不正の影響がヤバイ

今年4月、三菱自動車で発覚した燃費偽装問題 eKワゴン、eKスペースの購入ユーザーへ一律10万円の補償 その後、日産の傘下に。 三菱ブランドは失墜し、ゴーン日産の元で再建を目指す矢先に 新たに8車種の不正が発覚。 今回新たに発覚したのは 『アウトランダ…

86 GRMN 繰上げ抽選結果が着たーー! 

以前、ブログで書いた「86 GRMN」100台限定車の抽選結果 当選かと思ったら、「キャンセル待ち」・・・ もうダメだと思ってたら(もう忘れてた)、今日トヨタGRMN事務局からメールが! いまさら当選か?と思ったら メールをそのままコピペします↓↓ ━━━━━━━━━━…

KPP TRAIN 初めて乗った!

見たことはあったけど、乗ったことはなかった 『KPP TRAIN』 きゃりーぱみゅぱみゅが田無市出身だからなのか、西武鉄道とのコラボ企画らしい! この前、初めて乗りました! 別に乗ろうと思って乗ったわけではなく、たまたま。 外観だけじゃなく、車内もKPP一…

日産メンテプロパックを解約した件

中古で購入した車に日産のメンテプロパックを付けてましたが 期限内に「6ヶ月点検」を消化しなかったので解約した件。 ちなみにメンテプロパックとは、 オイル交換・法定点検・車検がパッケージになっており 数万円はお得になるサービス。(ディーラーだから…

【車検どこが安い?】 ディーラー?オートバックス?車検専門店?

こんにちは。 私の車、車検が近くなってきました。 いつもはディーラーで通してましたが もうディーラーで通す必要性も感じなくなってきたので どこが安いか色々調べてみました。 ディーラーか? オートバックスか? 車検専門店か? ガソリンスタンドか? →…

【衝撃】三菱車 値下がりがハンパない・・・燃費不正の影響!

こんにちは。 三菱自動車による燃費データの不正問題。 未だユーザーへの補償、経営への影響がはっきりしませんね。。 今、三菱車に乗っている方は怒り、悲しみを感じられているでしょう。 「もう乗り換えよう!」と思っている方も多いと思いますが 不正が発…

自動車税 クレジットカード払いでチョット得する方法!!

毎年やってくるこの季節。 そう自動車税の納付! 毎年、数万円が飛んでいく・・・ 大型車に乗っている人は大変ですよね。 そこで、今回は自動車税の支払いでチョット得する方法を教えます! と言っても、ご存知の方も多いと思います。 その方法は ↓ ↓ ↓ ↓ セ…