車のはてなブログ!

車に関する?を解決!日々感じる疑問や誰も教えてくれない豆知識を気まぐれで書いてます!!

ヤラセ判明! ヤフーいい買い物の日の中古車セール 

ヤフーで開催していた『いい買い物の日』

当ブログでも、中古車のセールについて書きました。

kuruma-car.hatenablog.com

 

『いい買い物の日』の中古車セールの目玉出品車両の

アストンマーティン V8ヴァンテージロードスター

ベントレー コンチネンタルGTC

 

1円スタート!  完全売り切り!

 と謳って注目を集めましたが、

なんと!ヤラセが判明!

 

オークション終了日の11日に落札されたはずが

今日(12月6日)、カーセンサーに同じ車が掲載されていた!!!

 しかも2台

セール出品時の車の情報、出品店、画像まで全部同じ!

(画像くらい変えればと個人的に思う・・)

 

 まずは

アストンマーティン V8ヴァンテージロードスター

 

ヤフオク終了画面 

f:id:ztoku3:20161206225619j:plain

f:id:ztoku3:20161206225646j:plain

8,003,000円で落札されてます

が、カーセンサー掲載↓

f:id:ztoku3:20161206230416j:plain

898万円で掲載されてた。

ヤフオクでは800万円までしか競りあがらなかったので自社落札したのでしょうね。

 

続いて

ベントレー コンチネンタルGTC

 

ヤフオク終了画面 

f:id:ztoku3:20161206231231j:plain

f:id:ztoku3:20161206231254j:plain

 10,301,000円で落札されてます

が、カーセンサー掲載↓

f:id:ztoku3:20161206231619j:plain

1120万円で掲載されてた。

 

続編のブログでも書いたとおり、新規IDでの落札だったので予感的中

kuruma-car.hatenablog.com

まぁ、この手の客寄せ商品は、自作自演か、そもそも実際には在庫が無いとか不正が行われているとは思っていたので驚きはしませんが、ユーザーを騙すやり方には残念ですね。

商品が欲しくて、落札時間に合わせ、入札をしていたユーザーに謝罪すべき。

 

人を騙すような車屋だらけですね。

中古車屋で車を買ったり、売ったりするときは気をつけてくださいね~~

 

kuruma-car.hatenablog.com