車のはてなブログ!

車に関する?を解決!日々感じる疑問や誰も教えてくれない豆知識を気まぐれで書いてます!!

メルカリ かんたんクルマ相場チェッカーやってみた

8月1日にリリースされた「メルカリ」の新機能?新サービス?

 

ナンバーか車検証QR読み込みで、自分の車の相場が分かるみたいです。

まぁ、相場が分かる系のサービスは他にもいっぱいあるし、そんな目新しものではないですが、早速やってみました~

 

今回はナンバーを撮影する方法でやりました。

 

f:id:ztoku3:20190805182101p:plain

 

f:id:ztoku3:20190805182240p:plain

画像を取ると・・・

f:id:ztoku3:20190805182307p:plain

お、グレードの候補が出現!

グレードを選択すると

f:id:ztoku3:20190805182342p:plain

 

ありえな~いくらい安くて、思わず笑ってしまった!!

オートオークションでは、130~170万円くらいで取引されているんですけど・・・

 

この金額だと前のモデルくらいの相場では????

ちょっとテキトー過ぎて、信じられない・・

 

ま、メルカリさんとしては、とりあえず作って、車関連のアピールになれば程度なんでしょうね!