車のはてなブログ!

車に関する?を解決!日々感じる疑問や誰も教えてくれない豆知識を気まぐれで書いてます!!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あっ、これメッチャ乗ってみたい! 

六本木を歩いていたら、リアルマリオカート発見!! 超気になったのでネットで検索しました。 「アキバカート」っていう公道用レンタルカートらしい。 もちろん普通免許でOK! 1時間2,700円、2時間3,800円、3時間5,400円で借りられる。 この画像みたいに、き…

新型プリウスを待たずに買う方法!

新型プリウスは現在、人気グレードAプレミアムツーリングだと6ヶ月待ちみたいですね。 そんなプリウスを待たずにすぐ買える方法を教えます! 皆さんは自動車業者専用のオートオークションって聞いたことありませんか? 実はオートオークションには、中古車だ…

【車買取 vs 下取り】 金額差に興味深い結果が

ウェブクルーという会社が興味深い調査結果を公表しておりましたので共有です! 私は車を購入する際、いつも買取店に売るか、下取りにするか悩みます。 皆さんはいかがでしょうか? なんだかんだ楽な下取りにしちゃう人も多いですよね。 でも、この調査結果…

清原の愛車、総額いくら? 驚きの金額が判明!

大の車好きで知られる清原和博。 最近はセレナの後部座席に乗ってましたねw その清原がこれまで車に費やした総額を算出しました。 総額はなんと! ↓ ↓ ↓ 推定:5億4348万円!! 私の100倍以上・・(涙) 愛車遍歴↓ 1986年 19歳 BMW 635 CSiA 価格:969万円 …

こんな便利な自動車保険あったんだ! 1DAY保険

セブンイレブンでこんな看板発見! 自動車保険を安くしようとすると、家族限定、年齢限定などをつけるしか無かったですよね。 友達などにクルマをちょっと運転してもらいたいとき、限定を付けていると被保険者の範囲を外れてしまい、さすがに無保険者に運転…

「車の買取に革命を起こした男」 毎日放送

「車の買取に革命」 非常に気になったので、毎日放送を予約して見ました。 オートバックスの車買取でした!! オートバックスというとカー用品のイメージでしたが、 近年、車買取も強化し買い取り台数も大手買取店に迫る勢いだそう。 オートバックスが買い取…

銀座で発見!幻のGT-R! 気になる値段は?

銀座で発見! 映画『さらば あぶない刑事』でタカとユージが乗る覆面パトカーは、日産GT-R、2014年モデルのPremium edition。 ボディカラーはゴールドフレークレッドパール。 内装色はセミアニリン本革/アンバーレッド。 通常の警察車両では考えられないが、…

超便利な買取サービス発見!オートバックス車買取 【持込あんしん査定】

一括査定はいろいろあるけど、こんなサービス知らなかった! ヤフーグループの会社が始めた新サービスだ。 WEBで予約して店舗に行くだけで、 複数の買取店が買い取り最高額をWEBで回答してくれるらしい。 今までの一括査定って、 申し込んだら大量の電話が着…

100台限定 86GRMNに申し込んだら、まさかの?!

まったく購入する余裕はないが、申し込んでみた! 100台限定の86GRMN! で、1月4日の予約開始日に早速WEBで予約。 なにやらGAZOOの会員登録したり、かなり手間だった・・・ 無事完了し、 1月27日に画像のメールが。 お、当選か?と思いきや・・ 3月いっぱい…

全損の車にいくら値がつくか?

10年前に環八高井戸付近で事故った!! 時速40キロノーブレーキで前のBMW MINIにつっこんでしもうた! MINIは50メートル先まで吹っ飛んでました・・・ こんな車でも売れる?? 売れるんです! 恐らく、部品取りってやつですね。 気になる売却額は? ↓ ↓ ↓ な…