車のはてなブログ!

車に関する?を解決!日々感じる疑問や誰も教えてくれない豆知識を気まぐれで書いてます!!

LINE車買取のビッドナウがサービス終了!

2019年5月にリリースされた車買取の新サービス

フリークアウト社が運営する「ビッドナウ」

 

これまでの一括査定と違って、LINEに愛車情報を入力するだけで

買取店から査定金額がLINEメッセージで届くという面白いサービスだなと思ってました。

 

プレスリリース↓

車の一括査定でしつこい電話に悩まされない!LINEで質問に答えるだけ、車のカンタン一括査定や購入相談をサポート!フリークアウトが新サービス『ビッドナウ車買取』を提供開始

 

気が付いたら、2019年11月8日にサービス終了のお知らせが出てました・・

f:id:ztoku3:20191209175430p:plain

 

車を売るとき、下取りは安いのは今や誰もが知るところ。

かといって、車買取の一括査定は、申し込み直後に買取店から電話攻勢。。

 

何度も同じことを聞かれ、中には非常に感じの悪い業者もチラホラ。

 

出張査定を頼んだものの、

・約束の時間に遅れる

・高圧的な態度

・なってない言葉遣い

・やたら待たされる(私は1時間半掛かりました)

・「いくらなら売るのか?」と足元を見ての金額提示

・同業者と談合してる地域もあるくらい、怪しい金額差

・売った後の減額

 

書ききれないほど、一括査定ではリスクや嫌な思いすることが多いです!

これは、私だけじゃなく、非常に多くの方もネットに書いてます。

 

こんな問題を解決するために、今や車買取サービスはいろんなサービスが出ておりましたが、ビッドナウさんはサービス終了ということで、なかなか認知が進まなかったのでしょう。

サービス自体は悪くないのですが、買取業者がこのようなサービスを嫌うので、バランスが取れなかったのでしょうね。。

 

以前このブログで書いたオートバックスがやってる持込あんしん査定はいまだ健在のようです!

 

対象エリアも広がってました

↓持込あんしん査定を書いたブログです↓

http://kuruma-car.hatenablog.com/entry/2016/03/18/192953

 

車を売るなら、安心に、高く売りたいですよね~

では!