車のはてなブログ!

車に関する?を解決!日々感じる疑問や誰も教えてくれない豆知識を気まぐれで書いてます!!

ヤ★オク~メーター巻き戻しで1億円以上荒稼ぎ~中古車販売店の男が逮捕

またか!という感じです。

f:id:ztoku3:20170205003713p:plain

メーターを巻き戻し(改ざん)、ヤ○オクで販売したとして愛知県の中古車販売店の男らが逮捕されたというニュースが。

先日も、神奈川の業者が逮捕されたブログを書きましたが、

ホント後を絶たないですね!

kuruma-car.hatenablog.com

10年前からヤ○オクで車を買うのは危険だと言われてましたが、

今でも騙す業者、騙される人がいることに驚き!!

今回の逮捕容疑は

走行距離メーターを改ざんした中古車をヤ○オクで販売し、およそ200万円をだまし取ったというもの。

容疑者は、19万キロの車を150万円で仕入れ、5万キロまでメーターを巻き戻し、出品。

落札した被害者は、購入時には気がつかなかったが、

売却しようと買取店で査定をした際に発覚。


容疑者らがこれまでにおよそ100台の中古車を仕入れて改ざんを繰り返し、1億5000万円以上を荒稼ぎしていた容疑で警察が調べていると。

 

逮捕されても、初犯なら大した罪にならないんですよね~

 

1億も稼いでいれば、前科がついても、笑いが止まらないでしょうね。

 

だから、ネットで中古車を買うのは、辞めた方がいいって!

最近はフリマアプリや個人売買仲介サービスも増えてますが、

中古車は辞めといた方がいいです。

 

やっぱり、中古車買うならメーカー系ディーラーか、先日ブログで紹介した「おくるまネットワーク」のようなしっかりしたところにしましょう。

おくるまネットワークもヤ○オク内のサービスですが、オートオークションの車輌なのでメーター巻き戻しや修復暦もしっかり査定されているから大丈夫です

kuruma-car.hatenablog.com