車のはてなブログ!

車に関する?を解決!日々感じる疑問や誰も教えてくれない豆知識を気まぐれで書いてます!!

【車検どこが安い?】 ディーラー?オートバックス?車検専門店?

こんにちは。

私の車、車検が近くなってきました。

いつもはディーラーで通してましたが

もうディーラーで通す必要性も感じなくなってきたので

どこが安いか色々調べてみました。

f:id:ztoku3:20160515002713j:plain

ディーラーか?

オートバックスか?

車検専門店か?

ガソリンスタンドか? 

→今回ガソリンスタンドは対象外にしました。

さすがにガソリンスタンドは「通す」だけのイメージなので・・

一応、それなりに検査し、悪いところは直して乗りたいので。

 

ちなみに私の車はV36スカイライン、2500ccです。

 

早速、車検費用の比較結果を公表します

実際に店舗に行って、見積もりを出してみました!

 

f:id:ztoku3:20160515003259j:plain

 

1番安かったのは

「車検の速太郎」でした!

各社、早期予約割引や検査項目の違いはありますが

単純に金額のみで比較した結果です。

 

で、私は今回利用しようと思ったのは

オートバックスです!

 

なぜなら

車検費用は車検の速太郎に次ぐ2番目に安かったことと

アフターサービスが充実していることです!

 

1年間の整備保証や

タイヤパンク・バースト損害

窓ガラス損害

盗難時車両ボディ損害

の3つの補償が付いてくるらしい!

f:id:ztoku3:20160515004346j:plain

やっぱり、車検も安心できるお店且つ安いお店でやるべきですよね!

 

でも、車検を通すより乗り換えを検討中の方には

オートバックス持込あんしん査定がオススメ!!

面倒な買取店との交渉もなく

オートバックスに持ち込むだけで

複数の買取店から最高買取額をWEBで提示されるシステム!

初心者も女性も誰でも安心して

だまされることなく高く車を売却できます!

kuruma-car.hatenablog.com