読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車のはてなブログ!

車に関する?を解決!日々感じる疑問や誰も教えてくれない豆知識を気まぐれで書いてます!!

【衝撃】三菱車 値下がりがハンパない・・・燃費不正の影響!

時事ネタ 車買取

こんにちは。

三菱自動車による燃費データの不正問題。

未だユーザーへの補償、経営への影響がはっきりしませんね。。

今、三菱車に乗っている方は怒り、悲しみを感じられているでしょう。

「もう乗り換えよう!」と思っている方も多いと思いますが

不正が発覚した4月20日以降、三菱車の相場が大暴落してます!

今売ることが正しいのか、待ったほうがよいのかは私にも分かりませんが、

不正発覚前後の中古車市場相場を共有します。

 

燃費不正の対象車種、三菱ekワゴンekスペース

緑の線グラフが平均価格オレンジの棒グラフは流通台数を示しています。

 

まずはekワゴン

f:id:ztoku3:20160429112203j:plain

4月20日を境にして中古車の平均価格は下がり、流通台数は減少しているのがはっきりとわかります!

ekワゴンは19日時点で500台を超える中古車が流通していました。

しかし20日以降わずか一週間で半分以下の200台程度まで減少しています。

そして中古車相場は90万円前後から85万円前後に下がりました。


そして下落が激しいのはeKスペース

f:id:ztoku3:20160429112316j:plain

4月20日までは小幅な値動きでしたが、一週間で平均価格は10万円も値落ちし115万円まで下がっています。

流通台数は400台前後流通していましたが、半数以下の166台になっています。

軽自動車の場合、1カ月の平均価格は大きく動いても1~2万円程度というケースが一般的なので、これだけの下落は大暴落と言えます。

 

もし売却をするなら、当ブログで一押しサービスの

「持込あんしん査定」をご利用ください。

詳しくは

kuruma-car.hatenablog.com