車のはてなブログ!

車に関する?を解決!日々感じる疑問や誰も教えてくれない豆知識を気まぐれで書いてます!!

【車買取 vs 下取り】 金額差に興味深い結果が

 

f:id:ztoku3:20160326004416j:plain

 

ウェブクルーという会社が興味深い調査結果を公表しておりましたので共有です!

 

私は車を購入する際、いつも買取店に売るか、下取りにするか悩みます。

皆さんはいかがでしょうか?

なんだかんだ楽な下取りにしちゃう人も多いですよね。

でも、この調査結果を見たら、

下取りはかなり損していることに気がつくはず!!

 

まず、買取を利用したユーザーの

90%以上が買取の方が高かったと言ってます。

f:id:ztoku3:20160326001756j:plain

 

 

次に売却価格別の差額ですが、

車両が高くなればその差は大きくなってます!

f:id:ztoku3:20160326001915j:plain

 

そして、車両タイプ別を見ると、下取りは

ミニバン/ワンボックスとSUV、スポーツカーで20万以上差が!!

f:id:ztoku3:20160326002145j:plain

 

そして最後、

国産車輸入車では、これは以外と差が無い

f:id:ztoku3:20160326002339j:plain

日々、スーパーで10円、20円を節約しているのに、

車の売却で10万円以上も損をしているって許せない!

 

「でも、買取店を何店舗も行くのは面倒」

「昔、買取店で嫌な思いした」

こんな人も多いと思いますので、先日もブログで書いた

オートバックス持込あんしん査定」はどうですか?

オートバックスに持ち込むだけで、複数の買取店の査定が受けられる!

超便利で安心なサービスですよ~

 運営会社もヤフーの子会社のカービューだから安心!