車のはてなブログ!

車に関する?を解決!日々感じる疑問や誰も教えてくれない豆知識を気まぐれで書いてます!!

日産メンテプロパックを解約した件

f:id:ztoku3:20160716190934j:plain

 

中古で購入した車に日産のメンテプロパックを付けてましたが

期限内に「6ヶ月点検」を消化しなかったので解約した件。

 

ちなみにメンテプロパックとは、

オイル交換・法定点検・車検がパッケージになっており

数万円はお得になるサービス。(ディーラーだから定価が高いんですが。。)

 

車種がスカイラインでエンジンオイルが日産指定のEスペシャルで

長く乗るつもりだったのでメンテプロを購入しました。

f:id:ztoku3:20160716191303p:plain

 

ディーラーに電話し数日後、

・解約届出書が到着

f:id:ztoku3:20160716191326j:plain

f:id:ztoku3:20160716191353j:plain

 

この紙とメンテプロ会員証原本を返送すれば完了とのこと。

私の場合、「メンテプロ18」ってやつで

2年半の期限内で

車車検1回+オイル交換4回(エレメント2回)+6ヶ月点検2回のパック。

 

いくら返金されるか書いてないので分かりませんが、

解約手数料10%取られるらしく且つ、6ヶ月点検費用はたかがしれてるので

3,000円くらいかと予想。

 

車検もディーラーからオートバックに変更したし

メンテプロも終了したので、今後ディーラーに行く機会が減るな~

 

皆さんも愛車のメンテやってますか?

まぁなんだかんだ、高いけどディーラーは安心ですね!

行ったときには毎回、来店プレゼントのお菓子や麺つゆ、米ももらったしw

 

最後に車売るなら「持込あんしん査定」がオススメ!!

 

kuruma-car.hatenablog.com