車のはてなブログ!

車に関する?を解決!日々感じる疑問や誰も教えてくれない豆知識を気まぐれで書いてます!!

2000GT 倒木で大破!!

ヤフーニュースで知った。

2014年6月8日朝、南砺市菅沼の国道で山の斜面から倒れてきたブナの大木が走行中の2000GTを直撃

運転していた男性は軽傷で済んだようだが、車は大破。

f:id:ztoku3:20160412193140j:plain

国道を管理していた県を相手取り、車代と治療費総額

3900万円の損害賠償を起こした。

車のオーナーは、約3カ月前に3500万円で購入したばかりだと。

以前、アメリカのオークションで1億2000万円で落札されたことでも話題になってましたね。

 

もし損害賠償が満額もらえても、車は手に入らないかもしれませんね。

日本で現存する2000GTは100台程度で、手放すオーナーがほぼいないでしょう。

車好きからすると大切な友人・家族が亡くなるのと同じくらい悲しいでしょう・・・

お悔やみ申し上げますm(_ _)m

 

気になる判決は提訴したばかりなので、もう少し先になりそうです。

では